女性弁護士 東京 かえで法律事務所

ご挨拶

かえで法律事務所は、2009年1月に開業して以来、開業13周年を迎えました。これもひとえに、皆様のご支援とご指導の賜物と、心より感謝申し上げます。

2001年に弁護士登録して以来、弁護士としての経験は20年以上になりますが、特に、当事務所を開業してから、離婚・相続などの家庭問題、子どもに関する法律問題、男女間のトラブル、職場におけるセクシャルハラスメントなど、女性を取り巻く法律問題を多数扱ってまいりました。

これからも、依頼者の気持ちに寄り添いながら、ひとつひとつの事件に丁寧に取り組み、悩みを抱えて訪れる方々が、前向きな気持ちを取り戻し、新たな人生の一歩を踏み出せるよう、最善の解決を目指していきたいと考えております。


弁護士 楓 真紀子

基本方針

「親身に」かつ「丁寧に」話を聞き、相談しやすい事務所を目指します

法律にまつわる悩みのある方は、解決の糸口が見当たらず、多くの不安を抱えています。依頼者の不安を取り除くことができるよう、女性の立場で、親身にかつ丁寧に、じっくりと話を聞くことを心がけています。
また、これまでの経緯や現在の心境について丁寧にお聞きし、話を打ち切るようなことはせず、疑問点やわからないことについて、気軽に聞ける雰囲気づくりを心がけています。

No
1

法律の専門家として、事案の問題点や見通しをわかりやすく説明します

事件の問題点や今後とりうる法的手段、事件の見通しなどについて、できる限りわかりやすく説明をし、適切なアドバイスができるよう心がけています。
また、法的手段や選択肢に応じて予想される費用や時間、労力、心理的負担について丁寧に説明するようにし、依頼者にとって納得のいく解決を目指したいと思います。

No
2

価値観の押しつけはしない 依頼者の人生にとって最善の方法を一緒に考えます

相談に来られる依頼者の方々は、それぞれの人生観を持っています。
依頼者の人生観やその方が今後何を望むかを最大限尊重し、依頼者の立場に立って、今後の人生にとって最善の解決方法を一緒に考えていきたいと思います。
また、過ちを犯してしまった場合にも、真に反省をしているのであれば、その点を踏まえてこれからどう対処すればいいのか、将来に向けた前向きな解決を検討したいと思います。

No
3

 弁護士費用について、できる限り、良心的に対応するよう心がけています

弁護士自身の考え方として、経済的に無理のある報酬設定にしてはならないと考えており、できる限り、良心的に対応するよう心がけております。
事案や経済状況に応じ、分割払いについてもご相談に応じますのでご安心ください。前向きにスタートできるよう可能な限り配慮致します。

No
4

略 歴

略歴

1975年 3月東京都新宿区「西新宿」にて出生
1993年 3月お茶の水女子大学付属高等学校 卒業
1997年 3月中央大学法律学部法律学科 卒業
1998年11月司法試験合格
1999年 4月最高裁判所司法研修所入所(54期)
2001年10月 弁護士登録(第一東京弁護士会)都内法律事務所に在籍
2008年11月社会保険労務士試験合格
2009年 1月かえで法律事務所 西新宿にて開設

離婚、男女トラブルのお悩みは、女性弁護士にご相談ください

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩2分、女性弁護士による法律事務所です

かえで法律事務所

東京都新宿区西新宿8-14-17
アルテール新宿803号室

03-5337-3067

受付時間 [平日]10:00-17:30

© Copyright かえで法律事務所 All Rights Reseved.